忍者ブログ

Hase im Haus

こちらはHase im Hausという一人サークルの活動内容などをお知らせするブログです。

鉄分が足りない作者にどうぞ愛と鉄を。




6月・・・それは忙殺に終わりました。なんだったんだ、作者の6月。6月を返せ。emoji7月組のお誕生日企画なにかしたかったのに、不発だったし・・・。ああ、泣きたい。こう、膝を抱えて、部屋の隅っこにいって、体育座りで中島みゆきでも歌いたいっ。

というか、7月からなんとかきつきつのスケジュールからも解放されたのはいいものの、お腹の赤ちゃんがだんだん大きくなってきて・・・なんだか、息苦しいemoji作者、どうも鉄分が足りないみたいなので、そのせいみたいです。慌てて海藻類やら鉄分のあるものやらを摂取してます。お腹もぽこんと出て、妊婦さんっぽい体つきになってきました。「おおっ。自分妊娠している!emojiemoji」と鏡で毎日お腹を見ています。そんでもってダーリンに笑われています。ちなみにベイビーは男の子だそうです。チビダーリンは元気にすくすく育ってるみたい。お腹がぽくって時々鳴ります。ダーリンが「なんでMirinちゃんだけっ!ずるいっ!emoji」と言ってはお腹に一生懸命耳を当てています。なんかすごい必死で笑えます。

鉄分不足で集中して打ち込み作業がなかなか進められないので、ゲームの完成がまた遠のいていってますが、今回はその分おまけが豪華になりますよ。emojiわっほーい。でも、我ながら自分の趣味に走ったおまけだなーと思います。

そう、そして新作の開発中画面がコレ↓




いや、自分で作っておいて言うのもなんだけどさ・・・

いいのかこんなんで。

・・・・・・。

・・・い、いや、振り返ってはいけない。まだ・・・まだ作者は乙女ゲーム界で生きていける。そんな気がする。いかにマニアックな趣味に走って、おまけが誰得か分からなくとも、倒れる時は前のめりだと心に決めたじゃないか。(作者、心の葛藤)

ま、まぁ次回作では、作者の趣味を大目に見て流してくださると嬉しいです。アル管ファンの方たちのことなので、きっと毎度のおおらかさで「ぷっ。作者今回もひどいなー。」と笑って流してくださることと思います。みんな、いつもその笑顔をありがとう。emoji

そうだ、もう見たかもしれないけど、サイトのトップ絵のじゅんちゃんと、Gamesページのショーン君、拍手絵のチャイナ服リン君をアップしました。上の兄さんは前回のアル管フレンズとのチャットの際に描いた落書きです。最近打ち込みに集中できなかったので、描いた代物達です。またなにかできたらアップしますね。

あ、親分のミニストーリーをプレイしてくれたみんなありがとー☆いまいち恋愛にうといじゅんちゃんにラブが芽生える瞬間でした。emojiこの話は自分の中では結構気に入ってるエピソードです。感想もよかったら教えてね。みなさんの愛を糧に、また別の子のお話もアップするかもしれません。

にしても気がついたら、ブログ更新に一ヶ月かかってた・・・。なんてことっ。emoji今日こそは更新と思っているうちに、こんなに経ってた。時間の流れが絶対おかしい。emojiemojiってそんなことではほんとにいかん。マジで反省します。

というわけで、今日も愛をこめて拍手のお返事いたします!!みんないつも拍手ありがとうね。みんなの拍手やコメのおかげで、作者は今日も制作をがんばれます。emojiemoji

☆斎誠神無さん
押し倒しフェリ君にやられましたかー。フェリ君、あーなっちゃうと、とことんいくもんね。おそろしや、隠れS。親分のお話も読めましたか~?そういや続編ラッセの感想もまだ聞いてないから、斎誠さんの感想がぜひ聞きたいです!次の作品も7月にスパートかけてがんばりますねっ!いやぁ・・・ほんと、彼らの話を作ってると、楽しいですよ。時たま「はっ!このネタめっちゃいいぃいいっ!!emoji」とかテンション上がって考えていることが、すっごくくだらないギャグネタだったりして、そんな時の自分は実に生き生きしています。emojiお見せしたいくらいのどや顔です。でも本当に見せたらきっと引かれる感じのどや顔です。うん。まぁ、そんな感じで今日も作者はマイペースに作者です。emoji次の作品もがんばって作っているので、もうちょっと辛抱してお待ちくださいませ~。emoji

☆Teruさん
気がつけば、チャットから一ヶ月!?一体どれだけ自分忙しかったんだろう・・・ほんとありえない。emojiPCの前に座ってもろくに何かを達成できなかったしね。うわーん。emojiemojiでも今月からは少しはゆとりができるはずっ。一応Teruさんのブログの更新はチェックしてるよ~☆ブログまめに更新しててめちゃくちゃ偉いね。作者も見習わないと。なんか企画でもまた始めようかなー。今度またゆっくりチャットしようね。emoji

☆エリカさん
つわりが終わってからずいぶん楽になりましたよー♪ひゃっほーいemoji食べ物に関しては問題が減ったんですが、貧血で頭がぼーっとしてるかなぁ。そのせいで打ち込みすごい時間がかかっちゃってるんですが。おーちゃんのキャラ設定とかストーリーとか、今のゲームが終わったらもうちょい進めてみますねー。ちなみにこの前のアル管仲間チャットで描いたおーちゃんの絵があるので、ここに張っておきます。えい。



親分のミニエピソードプレイありがとうございます!ラッセ、純粋でしたか!ラッセは「まっすぐな中身のひねくれた人」って感じですね。作者はラッセとじゅんちゃんの掛け合いが好きです。めげるな、じゅんちゃん。ふれーふれーじゅんちゃん。

☆雨夜さん
ラッセのエピソード癒されましたか~。ラッセかっこいいなんてありがたいことです。翻訳がんばってくれてるみたいで嬉しい!ダーリンが「翻訳見たい~emoji」って楽しみにしてますよ☆もちろん作者も楽しみです♪アル管がインターナショナルに・・・!emojiっていうか作者もゲームバージョンアップがんばらないとなー。あと、サーシャ兄の記事読みました!兄さん、どんだけべたぼれされちゃってるのっ?!愛をひしひしと感じました・・・emojiemojiあんな便所サンダルの人ですが、もう彼でいいんなら遠慮なくもらってやってください。あげます。emojiいつもありがとうemoji雨夜さん大好きーemoji

拍手[30回]

PR