忍者ブログ

Hase im Haus

こちらはHase im Hausという一人サークルの活動内容などをお知らせするブログです。

体験版アップデートしましたよ。


こんにちは、今日も清く正しく美しい・・・かもしれない乙女のみなさん。そんなに清くも正しくも美しくもない作者です。我が家のチビダーリンが盛大な寝相でぐるんぐるんとベッドを転がりつつ眠っているのを尻目に、このブログを書いております。

というわけで、サイトでも告知しましたが、アル管英語体験版に共通ルートでのお花見編のお話が付きました!わっほーい!!(訳者の雨夜さん、素晴らしい訳をありがとうございます!!)英語のお勉強にもいいかもね。元のシナリオを知っているので、「ふむふむ、英語だとこう言うんだ。」と為になることばかりです。作者もいろいろ学んだよ。

本当はこっちの体験版におまけとかもっと付け足したかったのですが、今はショーン君の番外編も最終段階なので、そっちをただ今優先しております。ショーン君の番外編はですね、後はシナリオちょっと直して、シスグラいくつか作ったらほぼ完成です。でも、こっちももうちょっとオマケとかつけたいなーとか思ったり思わなかったり。今回はスチル数が20枚くらいあります。自分でびっくり。どうしてこれだけ多くなったんだろう。差分も結構あるし。しかも無駄に糖分多いスチルばかりです。無駄に。

・・・・・・

・・・だよね。でもいらないとか言わないで・・・もう描いちゃったからさ・・・。おろろん。emoji

公開はうまくいけば8月中にはできるかと思うんですが、もしかしたら9月になるかもしれません。無事に作品が世の中に送り出せますように!バグなどありませんように!たくさんの人にダウンロードしてもらえますように!感想ももらえますように!ついでに作者に一億円の当たりくじが空から降ってきますように!

今回ショーン君の番外編でアル管の番外編も全部出揃うわけですから、若干感慨深かったりね・・・。長かった。ここまで。アル管の春夏編と秋冬編で終わらせたはずでしたが、なんの因果か次々と出てきた番外編。そしてその途中で出産もあったしね。それもあってずいぶんとかかってしまいましたが、これでアル管は一旦幕を閉じます。(たぶん)一人で気長に気の向くまま作ってきたシリーズではありますが、たくさんの温かい応援に励まされて、その声に応えたくて作ってきました。本当に今までこのシリーズを応援してくれてありがとう。未だにファンの方たちからお便りをいただくと、じーんと胸が熱くなります。制作していて本当によかったと思える瞬間です。

今後は以前のゲームの移植にとりあえずは専念するはずです。移植はなかなか大変ではありますが、楽しいです。こっちの方はいろいろおまけ話も付くので、ファンの方たちも「これで終わりか~」と思っていたら、意外と肩透かしをくらうかもしれません。まぁ、こっちもぼちぼちがんばっていきます。

というわけで、作者は今日も制作に励みます!

では続きは拍手返信!!


☆cynさん
英語の体験版、お花見編のエピソードもついたバージョンが出たので、よければプレイしてみてくださいね。英語になっても、キャラたちの会話がぽんぽん弾んでいて雨夜さんの素晴らしい訳にただただ感謝です。作者のあまりあってないような英語力でもちゃんとその楽しさが伝わってくるからね!また時間あったらスカイプ上がると思うので、そしたらまた構ってくださいemoji

☆carabiaさん
再プレイありがとうございます!!!嬉しいです。emoji気がつけばリリースしてからずいぶん経っていたのに、こうやってプレイしてくれる人がいるのは、とても幸せなことです。プレイしやすいように完全版も作る予定なので、そしたらまた遊んでやってくれると嬉しいです☆どぞどぞよろしくおねがいします☆emoji

拍手[6回]

PR